オタクによるマッチングアプリのすすめ

🔦こんにちはライトです🔦

今回は僕が自粛期間中に遊戯王の代わりに取り組んでいたマッチングアプリについて書きたいと思います。

ブログを書こうと思った経緯としては仲間が欲しいからです!!遊戯王と同じように1人でやっていてもつまらないので1人でも始めてくれる方がいればと思いながら執筆しております。

 

遊戯王に活かせる点も1つくらいあると思います🥰

文章力がゴミですが許してください🥺

もくじ

①はじめに

②今期の環境、評価

③tinderについて

④最後に

 

①はじめに

最初にマッチングアプリを始めた経緯から話そうと思います🥺

約3ヶ月程前2年3ヶ月程付き合っていた彼女がいたのですが某ウィルスの影響でお別れしてしまいました🥺そのタイミングで仲良しの友達に暇つぶしになるよ忘れられるよと言われ始めてみました🥺

(マッチングアプリにおいて🥺ぴえん🥺は超重要です。遊戯王における手札誘発くらい重要です🥺🥺🥺)

 

また、結論から言うと

遊戯王オタク低身長(164cm)童顔散髪はコロナの影響もありお母さん人見知りコミュ障隙あれば自分語り年中眼精疲労ファッションセンス皆無課金なし!!!↓僕です

f:id:rai_10:20200719221417j:image

でも、、、LINE ゲットできるし電話できるし会えるしヤれます🥺🥺🥺

 

2カ月の実績は

課金額1000円(必要ないです)

LINE交換50

会えた人数15

ヤリ5

です。

 

どうですか。少し興味が湧いてきた方もいるんじゃないですか???🥺🥺🥺

 

ということで次は環境についてお話したいと思います。

 

②今期の環境、評価

マッチングアプリにおいても遊戯王と同じように複数のデッキ(アプリ)が存在します。

2ヶ月の間に4つのアプリを触ったので各アプリの評価、所感について話していきたいと思います。

 

tantan🦊

課金の必要性🥺

難易度🥺🥺

女の子の顔面レベル🥺

真面目度🥺🥺

総評🥺

 

ゴミアプリです。そもそも日本人が2割くらいしかいません。いてもブスです。

時間の無駄なので1日で退会しました。

唯一の利点は無課金でもプレイできるのでお金をかけたくないなら手を出すのもありです。

 

Pairs💙

課金の必要性🥺🥺🥺🥺🥺

難易度🥺🥺🥺🥺

女の子の顔面レベル🥺🥺

真面目度🥺🥺🥺🥺🥺

総評🥺🥺

 

まあゴミアプリです。Tantanと違ってまだ日本人なのでマシですが、基本ブス、売れ残りしかいません。

その割にマッチング率返信率も悪く、毎月4000円の課金が必須です縛りプレイが好きな方以外にはおすすめしません。

真面目度はピカイチなのでブスでもいいけど彼女が欲しいならいいかもしれません。

 

タップル👩‍❤️‍👨

課金の必要性🥺🥺🥺

難易度🥺

女の子の顔面レベル🥺🥺🥺

真面目度🥺🥺🥺🥺

総評🥺🥺🥺

 

まあ耐えアプリ。女の子の分布はブス35%可愛い子35%ババア20%外人10%って感じです。

可愛い子35%といえど、他のアプリに比べるとかなり高水準な為触る価値ありです。

返信率マッチング率は高めなのでコスパもかなり高めです。

また、通常毎月4000円の課金が必要ですが、

サイトへの登録などで期間限定で有料会員になれるシステムがあるので僕はそれを使って無課金でプレイしてます。

一見課金が必須なため男側にイケメンはあまり多くないため顔出しでもオタクにワンチャンあります。

真面目度は高めなので遊びたい人にはあまりおすすめできないかもしれません

 

tinder🥺

課金の必要性🥺

難易度🥺🥺🥺

女の子の顔面レベル🥺🥺🥺🥺🥺

真面目度🥺

総評🥺🥺🥺🥺🥺

 

本命、神アプリです。

なんと言っても女の子のレベルが他とは桁違いです。

遊戯王で例えると他アプリディアンケトtinderブラックマジシャンガールくらいの違いがあります。

また、無課金でもプレイ可能なので◎

唯一難点としては他アプリと比べ難易度、競争率は高めです。ですが、明らかにリターンがでかいので手を出すならtinderと強くおすすめします。

真面目度は低いので良く言えば遊びやすい

悪く言えば彼女化は難しいです。

課金の価値もあると思っています。

 

4つのアプリの評価はこんな感じです。

もう分かると思いますがtinderが神アプリです。

僕は本命tinderをプレイしつつ、暇な時にタップルで当たりを引くのを待ってます。

 

次は本命のtinderに焦点を当てて話していきたいと思います。

 

③tinderについて

2でお話したうちのtinderについて詳しく解説していきたいと思います。

まずはプロフィールについてです。

プロフィールで設定するのは次の4つです。

写真🤳自己紹介🗣学歴🧠興味あること💪🏻

学歴は詐称もありですが、自分は空欄でプレイしてます。今のところ空欄でも問題ないので空欄でいいと思います。

興味あることに関しては適当に女ウケが良さそうなのを選んでおきましょう。僕の場合はカフェ巡り水族館散歩食べ歩きにしてます。

ですが、この2つは正直関係ないと思ってます。写真と自己紹介が命です。頑張りましょう

写真について

最重要ポイントです。

いかに雰囲気イケメンに見せるかが勝負です。

間違っても顔は出さない方がいいです。

僕は友達にとってもらった後姿にしてます。

tinderは無課金プレイができる為男側にもイケメンが多い傾向なので顔で勝負するのは遊戯王オタクは諦めた方がいいです。

また、2枚目以降にペットの画像などを用意するといいかもしれません。僕はペットを飼っていませんがネットで拾った可愛いワンちゃんを3枚目に設定しています。

マッチングアプリ人口は半端じゃないため、手を止まらせるのが重要です。手を止めてもらえないと自己紹介文を見てもらえないため、自己紹介文に自信があるならネタ系の写真もアリだと思います。

自己紹介文について

まあ重要です。写真で顔を出していない為、写真だけで相手がいいねしてくれるとは限りません。

ここはセンスの勝負かと思います。

僕は

顔面は自粛中です🍎三密を避けて親密になりたいです🥺

にしてます。ポイントとしては絵文字です🍎

自己紹介文の最初の1文は表示されるので目立ちやすい赤の絵文字で少しでも目立つようにしてます。🥺ぴえんマークはお祈りでしてます。

長文も試したのですが、女の子が読む途中で飽きてしまうのか、短文の方がマッチ率いいね率は高かったです。

 

プロフィールについてはこんな感じです。

とにかく写真自己紹介文に気合を入れましょう。

 

次は立ち回り(メッセージ)について話していきたいと思います。

tinderはマッチ率が尋常じゃない為(女の子に聞いたところ1日で100~200以上)いかに差別化するかが重要だと思ってます。

せっかくマッチしてもよろしくお願いします!

なんて送ってたら100%返信は来ません。

いかにしてメッセージを開いてくれるか、それを考えましょう。

個人的には褒める系(可愛いですね綺麗ですね)も言われすぎている為無意味だとかんじました。

今までに来たことがないメッセージを考えましょう。

メッセージに関しても15文字程度は開かなくても表示される為あいさつなどはなしにしましょう。

そんな感じで適当に盛り上げて5回目くらいのやりとりでLINE打診をしましょう。アプリ内で完結させるのも可能ですがアプリ内では通話ができない為明らかにテンポが悪いです。

サブテラーと豪鬼くらいにスピードの差があると思うので僕は展開していくのを勧めます。

LINEを交換できたら適当に理由をつけて通話しましょう。通話で和ませることができたら勝ちです。

そしたらアポを取りましょう。僕の場合はタピりに行こうでほとんど通してます。

その後は人次第です。普通に遊ぶもよし、ワンチャン狙うもよし、奢られるのもよし無限の可能性を秘めています。

 

とこんな感じです。

流れとしては

写真、自己紹介の研究

マッチング

LINE交換

アポ

無限の可能性

です。まじで無限の可能性を秘めてると思います。環境に存在する女の子は無限なので現代遊戯王の群雄割拠とは比べものにならないです。頑張りましょう。

とまあこんな感じです。

 

最後に個人的最重要ポイントの無課金プレイのコツについて話したいと思います。

課金してもいい方は課金したほうが効率いいんでみなくて大丈夫です。

試しにやってみると分かると思いますが、

最初は調子いいんですが、時間が経つにつれ明らかにマッチ率が低下していきます。

わかる人には分かると思うんですが、最初だけビギナーズラック的なのでブーストがかかっているんです🤩

なので僕は2日に1回退会→即再登録で週に3-4回リセマラしてます。一通目に返信が来てもその後無視なんてザラにあるので、1人1人に執着せずどんどん損切りしていくのが無課金プレイのコツです。頑張りましょう

 

④最後に

ここまで読んでくれた人がもしいたら大変嬉しいです。ありがとうございました🥺

どうでしたか?少しでも暇つぶしになったなら幸いです🥺

もし少しでも興味を持ったら無課金で遊べるのでぜひぜひやってみてください🥺

また、僕は現在、可愛いソフレになってくれる子を探しているので、もし紹介できたらお願いします🥺

質問などあればdmでお願いします🥺

自粛が解除され遊戯王も復帰していくので皆さんどうぞよろしくお願いします🥺

人生の大切なお時間使ってくれて本当ありがとうございました🥺🥺🥺

 

少しでもイイ!と思ったらツイートの

RT、いいねお願いします🥺

 

ではまたいつか🥺🥺🥺